文字だけのブログ

写真も画像も無い 日記

goods

久し振りに某美術館へ行ったりキャラクターグッズを入手したりしたワケで。

 

展覧会のグッズってポストカードやらマグネット、ミニ額縁あたりが定番なわけですけど、良いなと思う作品が対象でもこの手のグッズを買った試しが無いんですよね。

絵を見るのの何が楽しいかって一番はちょっと離れて見た時の全体の雰囲気と近くで見た時の筆致なもので、縮小印刷されちゃったらそんなものはパァなワケですよ。

 

それで所謂「"好きなキャラ"のグッズなら全て欲しい」タイプではないので、テーマとされた対象を非常に好きだろうがそこそこ好きだろうがそのモノ自体を「良い」と思うかどうかが重要なのです。

コレクターにはなれないタイプ。

 

Hi-νのRGは傑作らしいですがプロポーションが好みじゃないしやっぱνこそ至高、とか思ってたのに先日のメタルロボット魂が良すぎて買っちゃってますからね。どこに置くんだろう。参考画像延々見てましたけど腰のボリューム感から全体のバランスから最高でしたよ。

しかしバンダイ正確にはバンダイスピリッツ品は企画開発技術は素晴らしいのに現場作業の質がアレだからねえ。到着時期に即開封&確認できるメンタルを保っているのも重要ですな。